ニキビなんぞよく寝れば治る!

先生に「ニキビを作らないには?」と言うことを聞いたのですが・・。 

 

睡眠不足がイカンな。「よ〜く寝ることだな。寝れば治る!」

 

ニキビを寝て治す〜ぅ!原始人じゃあるまいし、縄文時代か!横にいた看護師さんも、何か言いたげでしたよ。

 

 

言いたい事はわかります。規則正しい生活と睡眠不足っていうこと、でも何を聞いても最終的には、寝る!で締めていました。

 

そりゃ人間の治癒力で寝てればいつか治りますけどね。どんだけ時間かかるの?

 

なんかおかしかったので書いてみましたよ。(^。^)

 

近所の皮膚科のお話です。

近いだけで選びました。これが失敗!

 

ディフェリンゲル(アダパレン)というお薬を処方してもらいました。

 

このお薬、よくなったニキビの状態を維持するんです。なかなかいいですね。でも、副作用が8割と言うのがね。ちょっと困ります。

 

あとは、寝てればいいんで・・。(^。^)

 

母に聞いたら 「あの先生も、もう年だからねぇ。」⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ 早く言ってよ。

 

お医者さんに行くのなら評判の良いお医者さんに行きましょう!

 

面接の1週間前にニキビが!という時には、駆け込むつもりです。

 

でも、その場しのぎですね。私の場合は、治るけどまたニキビが出来てしまうんですよ。

 

3日前なら、アウトかも。 そうならない為に日頃のケアを万全にしないとね。

 

良い皮膚科を探すには?口コミと専門性が大事です。

 

と言うことで、私も利用したサイトを紹介します。

 

まず、皮膚科学会に登録してあるお医者さんを選びます。

選んだお医者さんの口コミを見ます。

 

ここで良さげなお医者さんを選ぶ。そのくらいですね。

 

一番、確かなのは、近所のおばさんの口コミです。聞きまくればわかると思います。

 

私のように適当に探すと、原始人みたいになります。(^。^)

 

一応、母に頼んで周りの人に聞いてみて!とお願いしておきました。

 

 

CA ニキビに戻る。


このページの先頭へ戻る